「東京都・足立16中人権侵害事件」とその後

アクセスカウンタ

zoom RSS 増田都子的なるもの2

<<   作成日時 : 2008/06/13 21:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

魅力な県神奈川…
市役所前にフワの像と2つの平和都市宣言があるね!!
 ↑
!?!?!?
あは、あは。

前回に続き、平成19年度の神奈川県教職員組合の教育研究集会報告書「前進する神奈川の教育」より、「第3分会社会科教育」に掲載されている授業実践。これは、湘南教組荻園中学校(茅ヶ崎市立)の授業報告。神奈川茅ヶ崎の学習とのことです。「魅力的な県・神奈川の問題の一つとして、第2の基地権・神奈川県を考える」のだそう。
画像
こうのっけから、魅力的な神奈川、なんてやられると、魅力があるなって思わないとダメみたいな感じがする。さらに笑っちゃうのは、教師が「魅力的な神奈川」と「市役所前に平和の像と2つの平和都市宣言」を組み合わせているところ。

この中学は茅ヶ崎の中学だし、指導計画にも、「茅ヶ崎の有名なもの、茅ヶ崎と魅力」って書いてあるから、ここの市役所って、茅ヶ崎市役所であることは間違いなさそう。魅力と平和像と平和都市宣言を結びつけなくてはならない苦しさがあって、不謹慎だけど笑えてくる。ちなみに、茅ヶ崎市役所の前の平和像とはこれ。
画像
裸体像だけど、フェミニストは「性の商品化」なんてことで抗議しないのかしら。この像の裏側に廻ると、こういうのがあった。
画像
これ、横浜銀行が作ったみたい。この像は茅ヶ崎市役所の前にこういうふうに立っている。
画像
さて、平和都市宣言ってどこにあるんだろうか。あった、あった。ちょっとわかりにくいけど、あった。これで、魅力的というわけ。
画像
画像


ここには教師が生徒に言葉巧みに平和洗脳をしている様子が、具体的に記されている。増田都子の紙上討論みたいに論戦っぽくなくて、柔らかい感じ。しかし、うまい。
茅ヶ崎、平和像、平和都市宣言、茅ヶ崎名物烏帽子岩付近での米軍演習の写真、沖縄につぐ第2の基地神奈川、茅ヶ崎と米軍基地の年表…そして。
画像
米軍機墜落事故と呼ぶのが正しいのに、米軍機墜落事件と言いながら、犠牲になった子供とその母の悲壮な最期について説明。紙芝居。…米軍基地があるからよ、と誘導し、そのうち、ジェット燃料の輸送ルートを地図に色塗り、お笑いタレントの反米コメント紹介、海兵隊のグアム移転費で世界の恵まれない子にワクチン70億本打てるねーと、どんどん出る出るプラモデルっていう感じ。新興宗教か、はたまた、霊感商法かという手際よさ。これは増田都子を越える偏向授業であり、洗脳誘導です。それでは、まだまだ続くそのさきをお読み下さい。

画像
画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
死んだ人の身にもなれ。クズ野郎
cv77
2008/08/21 07:18
反米教育は日本では普遍的に行われてきました。都教諭だけを攻撃するのはいかがなものか。僕が中高生だった1970年代、社会科などで『アメリカのベトナム・カンボジア侵略や朝鮮侵略、北爆、平壌無差別爆撃、広島長崎原爆投下』など執拗に教え込まれました。毛沢東語録は今でも少し覚えていますよ。
桃の実神慈
2009/06/17 20:26
↑のような反日基地外左翼に負けないでください
すぴ
2009/07/16 02:42
↑親米売国右翼
愛国
2009/08/29 09:24
左翼って怖いね
あり
2010/10/13 16:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
増田都子的なるもの2 「東京都・足立16中人権侵害事件」とその後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる