「東京都・足立16中人権侵害事件」とその後

アクセスカウンタ

zoom RSS アハアハ 精神科医野田正彰の証人喚問要請却下!!

<<   作成日時 : 2007/10/13 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

三都議VS増田教員法廷報告
平成19年10月11日の法廷に傍聴した方からの報告だと、精神科医野田正彰http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E7%94%B0%E6%AD%A3%E5%BD%B0の証人喚問要請却下されたとのこと。

増田元教員に対する心配事を学校長や教育委員会に相談した母親の悪口を書いたプリントを教材として生徒に配布した増田元教員だが、その母親から架かってきた電話の内容の記録を、増田元教員は野田氏に分析してもらったノダ。

彼は麻原しょうこうの精神分析などもしている。このことについて、傍聴した人から次のような報告がきた。

 しかしここで重要なのは、原告側から出された「野田正彰 関西学院大学教授・精神科医、」の証人申請が却下されたことです。
原告側は、足立区立中学の当該生徒が転校に追いやられたのは、その子の母子関係事情であり、精神的な問題だとする主張をしたいらしい。
 すでに証拠書面として意見書を提出済みであったので、改めて証人として呼ぶには及ばないと、裁判長は判断しました。 野田氏はさまざまな法廷で精神鑑定を頼まれ、さして重要でないことについて議論をしてきているので、「当法廷の場でとっちめてやるチャンスではあったのに」、と徳永弁護士は後の報告集会でそれはもう残念がった。
 ちなみに野田精神鑑定医は光市の母子殺害死刑判決問題にも登場しています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「他山の石に」=守屋氏証人喚問で閣僚から発言
時事通信によっと、守屋氏が証人喚問で防衛専門商社の元専務から頻繁に接待を受けていたごとを認めたごとについて ...続きを見る
今日の時事問題とニュース百聞
2007/10/30 18:05
守屋氏の証人喚問 閣僚からダメだし連発!
時事通信によると、守屋氏が証人喚問で防衛専門商社の元専務から頻繁に接待を受けていたことを認めたことについて、閣僚からは10月30日(火)午前の閣議後の記者会見で「とんでもないことで、強く批判されるべきだ」(岸田文雄沖縄・北方担当相)といった厳しい意見が、守屋氏の証人喚問について相次いだようだ。 増田寛也総務相は「規律が極めて緩んでいる。厳正に考えなければならない」として、守屋氏から退職金の返還を求める考えを強調した。「事業を発注する官庁は、(業者との接触に)慎重の上にも慎重を... ...続きを見る
☆今日の時事問題☆彡時事問題とニュース百...
2007/10/30 18:13
フェラガモ バッグ
アハアハ 精神科医野田正彰の証人喚問要請却下!! 「東京都・足立16中人権侵害事件」とその後/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ バッグ
2013/07/03 12:30
プラダ 財布
アハアハ 精神科医野田正彰の証人喚問要請却下!! 「東京都・足立16中人権侵害事件」とその後/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/08 16:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
バカとアホウの喧嘩ですか。おもしろいです。
やじうま
2008/06/20 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
アハアハ 精神科医野田正彰の証人喚問要請却下!! 「東京都・足立16中人権侵害事件」とその後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる